2009年11月16日

創造学園大学

秋ばら日記:創造学園大学で本気の勉強?酒井法子の面接
覚せい剤取締法違反罪で懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受けた元女優、酒井法子(38)が、合格した群馬・高崎市の創造学園大の面接で「10歳の長男のために一生懸命に生きたい」などと語っていたことが14日、分かった。 ...(続きを読む)


お祭り人 MOMO−TAROの滋賀咲くBLOG : 酒井法子、授業開始で ...
群馬県高崎市に本部がある創造学園大学に入学する方向になり、 関係者によると、判決前に願書を出し、2回の面接と小論文試験に合格。 入学金18万円も納付。来週から受講を開始するそうです。 関係者によると、酒井被告が同大学を選んだ決め手は、入学 ...(続きを読む)


酒井法子が選んだ創造学園大学の評判 - 時事(爺)放題
「創造学園大は今年に入り不祥事続きです。教職員への給与支払いが滞ったことで1月に文科省による立ち入り調査が入り、3月には国や県に虚偽の財務書類を提出していたことも発覚。県は補助金5割カットを決めました。新入生の大幅な定員割れも報じられ ...(続きを読む)


酒井法子 創造学園大学の面接 : 最近の気になるニュース
無事に面接も終わり大学への入学は決まっていますが、今後どうしていくんですかね?創造学園大学ではソーシャルワーク学部に入学、主に『介護』について学び、単位の履修はパソコンなどを使い遠隔授業を受けることになる様子。 気になるのはその後の生活 ...(続きを読む)


酒井被告が創造学園大入学へ…既に面接も - 芸能ニュース ...
介護への道を希望し、大学を探していた酒井被告は、前所属事務所サンミュージックの相沢正久副社長の協力で、群馬県高崎市に本部がある創造学園大学に入学する方向になった。関係者によると、既に願書を提出し、面接も受け、合格通知を手にしているという ...(続きを読む)


酒井法子が創造学園大学入学で介護を学ぶ - 共通テーマ - livedoor ...
共通テーマ「酒井法子が創造学園大学入学で介護を学ぶ」に投稿されたブログの記事をまとめています。あなたも参加することができます。(続きを読む)


敬天新聞 | 創造学園大学(のりぴー)学校法人堀越学園の疑惑
また、実のところ創造学園大学の総資産が創設当時よりも極端に目減りしていたり、更には、創造学園大学のキャンパスの土地と建物は国税局だか東京地裁から「仮差押命令」まで出されているとの話。 要は、紛れもない事件モノを抱えたいわくつきの学校法人 ...(続きを読む)


酒井法子が創造学園大学に入学手続きをした : ウワサの芸能ニュース
覚せい剤取締法違反の罪に問われ、有罪判決を受けた女優で歌手、酒井法子被告(38)が創造学園大学ソーシャルワーク学部のソーシャルワーク学科に入学したことが10日、分かった。今後、通信教育を受けながら、早ければ来週にも在宅で介護などを学び ...(続きを読む)


酒井法子が創造学園大学へ入学
酒井法子が創造学園大学のソーシャルワーク学科に入学しました。(続きを読む)


酒井法子が入学する創造学園大学とは by 激裏PR-GATE | 『海舌 ...
きわめつけは群馬県教育委員会から県立高校宛に 「創造学園大学に入学させないよう」と指導する文書まで 配られる始末。 8月の大逃亡劇から3ヶ月。つぶれかかった極悪大学の 売名行為ともいえる酒井法子の入学。ドス黒いものを 感じずにはいられないの ...(続きを読む)




創造学園大学の漫画・アニメコース
創造学園大学の漫画・アニメコース創造学園大学の漫画・アニメコースではどんな先生が教えてくれますか?将来的にアニメ製作者になるための勉強はできるんでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。(続きを読む)


以前、マウスプロについて、質問した者です。あれから、学校について調べ、親と相....
以前、マウスプロについて、質問した者です。あれから、学校について調べ、親と相談しました。できれば、創造学園大学をご存知の方に回答していただきたいです。専門学校の事も詳しくお聞きしたいので。すいません。以前、マウスプロについて質問した者です。(女、今年で高3です。)前回、回答して下さった皆様ありがとうございました。色々考えるところが多く、勉強になりました。今回、親と進学について話しているのですが、なかなかまとまりません。創造学園大学に進学したいと考えているのですが、学費の面もあり父に、他の学校も見ておけと言われました。しかし、母や祖父母は今のところ賛成してくれています。確かに学費は高いので、父が言うのも無理はありません。4年間で約一千万も掛かってしまうのです。→内訳:(交通費一ヶ月分3万、入学金30万、授業料150万、維持費3万(1年間その他、寄付金や特別授業料が掛かります。1日分の食費、衣服代など)我が家は、自営業で生計を立てているので、父の1か月分の給料ほとんどが、私の学費などに消えてしまうと言われました。無論、この学校に入ったからといって声優になれる訳ではありません。そして、職に就けるかどうかも不安です。多くの声優の方がアルバイトをされていると聞きます。この道で食べていけるのは本当に1握りだとも聞きます。だからと言って諦める事も出来ません。私は頭の良い方ではありません、むしろ悪いです。国語は得意なのですが、それ以外は出来ません。理数系は特に。なので、3年から文系専攻のクラスになります。理数系は全く入っていません。そして、小論文の授業が新たに入ります。大学入試では、大体の学校で小論文(約800字)が含まれます。母にそれを話したところ、AO入試を勧められました。AO入試では、筆記試験(英語)はありません。実技(朗読)、面接、小論文の3つです。これは、5月くらいから随時受験可能です。但し、単願のみ。推薦、AOに落ちてから、一般入試を受ける場合は受験料(35000円)が免除になります。父は、声優の道では絶対に生きていけないと言います。下手すると、1千万という大きな額をドブに捨てる様なものだと言われました。周りの身内は、やってみないと分からないと言ってくれています。まだ、高校の先生には、声優の勉強をしたいとはっきり伝えていませんが、(はっきり言うと、反対されるのが目に見えるからです。)後々、伝えなくてはなりません。2chなどで、創造学園について、色々書かれていますが、あの類は事実なのでしょうか?専門学校の方は悪いことは書かれていませんでした。とりとめなくて、すいません。(続きを読む)




posted by ゴシップ大好き at 15:38| 今日のゴシップ記事